フレームワーク「fuelPHP」導入

本日はPHPフレームワークである「fuelPHP」を導入開始!

こちらのサイトを参考にして作業を行いました。

wp-e.org

インストールまでは難なくできたのですが、いざページに表示させるぞ!

という段階で詰まりました…

500 Internal Server Error

 

何度やってもエラーになりました。

 

インターネットから手に入る情報を読み漁っては試してみましたが全滅…

3時間ぐらいやってもう諦めようかなと思いながらファイルを読んでいた時、「.htaccess」で気になる設定を発見!

Option +SymLinksIfOwnerMatch

 んー・・・ ん? あれ・・・ たしかこれって・・・

と思い修正。

Options +SymLinksIfOwnerMatch

 まさかなと思いながらWebページを読み込む。

Welcome!

大きな表示で画面が出てきました。

たった1文字の抜けが原因でしたとさ・・・

 

今後は設定する場合は気を付けたいと思います。

今回の作業でコマンドたくさん打ちました。

less とか vi , find ,grep などなど

勉強になったなと思います。